SSブログ

緑内障の心配から開放 [持病]

15日間の入院生活を終え
自宅に帰ってきました[るんるん]
眼の手術をしましたので
退院してもまだ完全に元の様には見えてないんです。
先生によると、私はよく見えている方だそう。


今回の手術は緑内障の手術。
眼圧が上がったままで、薬では抑えられなくなったので
視野が欠けてしまわない様に手術というわけです。
既に少しだけ欠けてしまいましたが。。。

私の場合もう片方の眼は0.1以下なので
ほぼ手術した方の眼で見てます。
それでも少し視野が欠けたのをすぐにはわかりませんでした。
視野検査の結果を見て意識してはじめて変化がわかりました。

少しでも見づらくなるのは恐いので
今後の視野を維持する為に必要だったんです。

眼の中をいじったわけですから
まだ眼の中が安定しないうちは
眼鏡を作り直すことになるかもわかりませんから
今の歪んだ様な妙な見え方で生活してます。

家の中ではそんなに不便もありません。
パソコンの文字はモヤっとしてて
たまにルーペを使って確認しながら。

今のところはルーペを使いながらです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

やまる

お久しぶり~子供も寝てBlog満喫中っす~
久しぶりに覗きに来ました~
入院、軽い風邪、手術、無事でナニヨリです。
でも、
不便はないとはいえ、無理しちゃダメですよ???

by やまる (2009-02-27 23:35) 

ぽっち

どーもです♪
もう視力的にはほぼ元通りです。
ありがとうございます。

睡眠削ってのBlogになりませんか。
時間取れないんですよね。
by ぽっち (2009-03-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かるーく風邪かな来たー!転勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。