SSブログ

わかりにくい優しさから!? [日々]


あっという間に1ヶ月近くたってしまいましたが
旦那様の妙な様子についてはいちおの解決です。
あれから数日して旦那様の方から話しかけてきました。


まず、これってとっても珍しいこと。
真面目に話し合おうとしてくれずに
私からの一方通行ばかりだったんですから。


一人の時間を持っちゃ駄目かって。
ゆっくりネットしたり、もの書いたりしたいって。

そんなことなら私が部屋入るのが何で駄目なの?

見られてると恥ずかしいこともあるし気が散る・・・

見られて困るような事してるのかと思った。

気が散るからって言えばよかったんだけど言えなかった。
寂しい思いさせるのは嫌だから・・・


そこからはつい3ヶ月前の私が入院していた時の話。


面会時間が終わって私を一人残して家に帰るのが辛かった。
寂しい思いさせるのも嫌だし、自分も何もする気にならなかった。
一人で帰る車の中や静かな部屋の中に居る時のあの感じ。

寂しい思いからあの時の思いが湧いてくると言う。


私には思いもしなかった事だけど、嬉しい気もするけど
でも私は現実的。
誤解を招くような事になるより言っておけば済むことなのに。。。
そこんとこがわかんないと何かと言うとすれ違いの元になるのに。

それは多分ここで言っても無理な事。
それで私が旦那様の言動から読み取ろうと
あれこれ考えすぎて絡まっちゃうんだけど。


40にして結婚生活1年半足らずの私たち。
まだまだうまい距離感を手探り中。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私が寝静まると旦那は何を連敗中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。