SSブログ

親との距離

うちの旦那様ったら
私の両親の前ではまだ素を出せてないんです。
初対面からしたらしゃべれるようにはなってます。
かなり気は使ってるんでしょうけど。

旦那様はまあ普段が硬い話と言ったら歴史もの。
それ以外は怖い話か下ネタばっかりですから
受け入れてくれる人が限られるとは思うんですが
私の両親にしたら面白い話とは思えない。。。

なもんで大抵健康に関する話というか
半分お説教みたいなことを言われてくることになる。

うちの親、健康には変に敏感。
確かに大病はしてないけど。
体によければ美味しくなくても食べられるんだろな。
無理してないならそれはいいことなんだろうけど。

旦那様はとっても美味しいと思えないと食が進まない。
拒否まではしないけど不機嫌そう。
こういうものだって思えないから食べられないもの多いんだな。

そんなんだから、私の実家ってすっごく近いのに
あんまり行ってないんだな。
ご飯食べにおいでって言ってくれるんだけど。
行くんなら二人でと思ってるので
一人で行くのはどうしてもの用の時だけ。

ただ母はちょこちょこ来て欲しそうなんだな。
はっきりは言わないけど。
気付いてるけどそういうとこ冷たいのかも私。
嫁いだからにはそういつも実家にってのはしたくないって思ってる。

でも旦那様が「今度私の両親を食事に連れてってあげよう」って言ってくれて
外食ならちょっと気楽に食べられていいかも。
男性人の意見だと多分ラーメンがいいって言うと思うけど。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連敗中お返しランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。