SSブログ

お返しランチ [日々]

湿度が高い日本の夏に合ってない髪型を
やっとすっきりとボリュームの出ようのない髪形に
カットしてきてご機嫌の毎日です。

先日のお返しにということで
私の両親からランチのお誘い。


今回は最初から回転寿司と決まっていたので
時間と場所の相談を両親と私の3人でしたら
お店の駐車場での待ち合わせとなりました。
私としては不本意。
お迎え行くよって言ったんだけど
いい、いいって。。。

実は私たちがご馳走した日
食事が済んで買い物中に
旦那様の両親から携帯にかかってきて
近くに来てるって!!

会いに来たわけではなくて
買い物に来てたんだけど
居場所を確認して合流。
お互いの両親が顔を合わせるのはこれが2回目。
食事も買い物も済ませちゃったし
旦那様のお父さんは肺が悪いので
歩き回れないしでちょっと話しただけで別れた。
その時は私達が両親を迎えに行っていたので
車1台だったことを親が後悔してて
バラバラだったら自分たちは先に帰って
そちらの両親と過ごせたのにって
酷く気にしてたみたい。
私にしたら、以前からこちらの都合は
おかまいなしのところがあったので
こういうことも仕方ないと思ってもらうしかないって思いがあって
私の両親には気にする事ないっては言ったんですけどね。

そんなことがあって懲りたんでしょうね。
別々の方がいいって思ってるんですね。
またいつ急に旦那様の両親が来るかわからないしって。

うちの両親の気の使いすぎも困ったもんだなぁ。

ま、せっかくご馳走してくれるんだから
美味しく楽しく過ごしてきましょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親との距離夫婦に余裕は大切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。