SSブログ

夫婦に余裕は大切 [日々]

ここ3ヶ月程短期の仕事をしてました。9時から17時。

数ヶ月だけなら外に洗濯干せないのも我慢。

残業は無いからどうにかなるって思ってはじめたけど
家事を手伝ってくれないだんな様にはイライラ。

自分の事くらいは出来るだんな様じゃないと
フルで仕事はできませんね。

だんな様は家に居るだけより働いた方がいいよって言います。
なので家事を手伝ってくれるならフルで働きますけどって言ったら
家のことはまかせるからって。

夕方には買い物済ませて家に帰れる時間帯の仕事ですねやっぱり。

期間終了した今はイライラもなくてラブラブに戻りました。

時間に余裕があれば気持ちにも余裕が出るってもんです。

まあ今度は希望に近いとこを根気良く捜します。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やまる

まぁ家事をすべきかどうかって地域とか世代で色々みたいですね・・
うちはすごいコワイ母に「自分のことは自分でしなさいっ!」って怒られて育ったんで色々反射でやっちゃうけど(^^:
料理とかを趣味にさせると良いかも?そんな簡単にはいかないか(^_^)
by やまる (2010-03-09 06:03) 

ぽっち

やまるさん、ありがとうございます♪
共働きなら出来る人がするって思うんですけど。
自分のことできる人って
ちゃんと育ったんだろうなぁ。
それって凄いことですよ。
うちのだんな様は歳の離れた末っ子で長男。
甘やかされたみたいですね。
今に至ってもですけど。。。


by ぽっち (2010-03-09 08:38) 

お返しランチ春に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。