SSブログ

ダンボール片付いたし。。。 [日々]

久々の更新です。

転勤・引越しから1ヶ月以上。
あっという間にゴールデンウィーク突入ですね。
書斎の一部を占領していたダンボールの束も
昨日やっと分別ごみに出せたぁ。
こみが視界に入る生活は何とも精神衛生上良くない。
やっとまともな生活を送れそうです。

もうひとつまともな生活になったのは
メガネを作ったから。
1月末に緑内障の手術をしてしばらくしたら
見え方が変化してきてることに気付いて
車の運転で欠かせなかったメガネが
いつの間にかない方が良く見える!!
診察でかなり遠視気味になったと。。。
ってことは文字が見えないってことになって
日常不便なことばかり。
こんなんで仕事も探せないと
この前新しいメガネを作ってきた訳です。

これまでのように家ではメガネ外して
外出の時かけるってわけにはいかず
1日中必要となると邪魔ですね。
軽いフレームにしてもやっぱり違和感。
かけ慣れてると思ってたけど
まだ今は快適に過ごすためにはっていつも考え中。
考えるより慣れるしかないのかも。

いちおこれでまたパート探しスタートです。
旦那様のお仕事は土日は公休ですが
祝日は出勤なので特に遊びの予定はなし。
早いとこ仕事決めたいとこです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

やまる

久しぶりに遡って見てます~♪ お元気そうでなによりっす(^-^)

眼鏡はつけっぱなしだと確かに疲れますよね、肩が凝るし・・

でも慣れると体の一部になるみたいですよ・・

えーーー!?と思って自分はコンタクトですが(^^;
by やまる (2010-03-09 06:16) 

ぽっち

やまるさん、こんにちは。
コンタクトですか。
メガネに比べて便利かと思ってましたが
注意しないと危険が一杯なんですよね。
メガネ慣れはしましたけどもっともっと
改良して欲しいです。
by ぽっち (2010-03-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。